日本の結婚式♪

2007.12.14 16:31|未分類
こんばんは~
12月14日、金曜日の夜。みなさまいかがお過ごしですか?
先ほどウェディtングドレスの配達に行ってきたとき、
仕事を終えたサラリーマンやOLさんたちが、イソイソ
どこかへ向かって歩いていました。
きっとにでも行くんでしょうねぇ。。


さて、みなさんNHKの「にっぽんの現場」という番組ご存じですか。
昨夜は結婚式の一日を密着取材していたので
身を乗り出して見ました!




東京・明治神宮外苑の森にたたずむ結婚式場「明治記念館」。
結婚シーズンの秋、ここで一生に一度の門出を迎える新郎新婦、
そして2人を取り巻く親・親族・友人たちのドラマに密着。


独身人口の増加や晩婚化がクローズアップされている日本。
その中で結婚式の主役・脇役たちはどんな気持ちで、
ハレの日を総合結婚式場で過ごすのだろう。


明治記念館では、大安の日を中心に経験豊富なスタッフたちが式次第に当たる。
神事を司る神主・巫女、和風・洋風料理のシェフ、フラワーアーチスト、
そして全体を仕切るブライダルアドバイザー。
日本伝統の結婚式に携わる人たちが現代人のニーズをどう捉え、一日を演出していくのか、
普段目にすることのない舞台裏の動きや戦略にも迫る。


という内容の30分番組でした。
結婚式の多様化により、挙式や披露宴はさまざまです。
中でも主流なのはチェペルでのキリスト挙式やゲスト全員が立会人となる
宗教にとらわれない人前式。
やはり、バージンロードは花嫁にとって憧れなんでしょうね。


結婚式が欧米化する一方「明治記念館」では
一日で30組のカップルが結婚式を挙げているようです。


番組で取り上げられた新郎新婦も、今まで参列した結婚式が
ずべて洋装だったので、あえて和風にこだわったとおっしゃられてました。


まだまだ日本の文化は忘れ去られたわけじゃないんですね。。


でも和婚式となると、いろんなアイテムが
高額になってしまいうのも現状です…

そこで大人ウェディング.comでは、和装もリーズナブルな価格で
ご用意しています。


wasou0911.jpg



一生に一度の結婚式。
どんなスタイルにするかは、あなた次第です。
いろんな情報を手にして、幸せな一日にしてください。
その中で大人ウェディング.comがお役に立てれば幸いです


今日はすこし、しっとりとしたブログでした。。

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京青山のハンサムタキシード

Author:東京青山のハンサムタキシード
大人ウェディング.com青山サロン
東京都港区南青山2-18-2
竹中スリービル301
TEL03-6447-1462
定休日:火・水(祝祭日営業)
月・木は完全予約制ですが、
平日の月木のご来店でタキシード関連
全て30%OFFです。
週末金・土・日祝は予約不要ですが、
割引は無しです。

平日月木来店がお勧め!(最終入店22時まで受付)

HP:大人ウェディング.com青山サロン 
でんわ03-6447-1462
メールinfo@otonawedding.com
facebookhttps://www.facebook.com/handsometuxedo
twitterhttps://twitter.com/otonawedding2

ツイッター

タキシードのこと、ドレスのこと、結婚式のことつぶやいています!フォローよろしく!

大人ウェディングのツイッター < > Reload

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ