新ブランド撮影会♪ 着物ドレスVol.2

2008.07.14 13:22|未分類
こんにちは。7月14日、月曜日。
今日も朝からとってもイイお天気です♪
余談ですが…こゆりの母は本日60歳の還暦を迎えました☆
と、こゆりにとっては嬉しい週明けの月曜日ですが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


さて、近頃たくさんの方がこのブログを見ていただいているようです。
ありがとうございますm(__)m 感謝・感謝!


昨日ご来店いただいた花嫁さんも、ブログチェックをしていただいてる方で、
こゆりが名刺を渡すと、「もしかしてブログの方ですか?」
と・・・(^^ゞ 


「毎日チェックしてますよ!」
なんて言われると、こりゃ毎日更新しなければと頑張ってる今日この頃です。
なので、今日も先日の撮影会の模様をお届けしたいと思います!


さて、今日ご紹介するのは新ブランドCOOL DRESS一押しの
自信作「着物ドレスVol.2」でございますm(__)m
では、どうぞ♪♪
C002-2 ブログ

こちらは日本の女性が一番美しく見えるように、
試行錯誤を重ねて作り上げたオーナーkobajunさん一押しの着物ドレスです!


写真にも書いてますがラインは
ウェディングドレスの王道 「Aライン」


なぜAラインが美しく見えるのか?


それは、日本女性は欧米の方のように
「ボン・キュッ・ボン」 ではなく、簡単に言えば「ズンドウ」


となるとマーメイドラインを着こなすのは中々難しいため、
Aラインドレスが一番スラッとして綺麗に見えるんです。


もちろん、最近の日本女性も欧米人のように
出るとこ出てて、足も長くて という方も増えてますが 
時代が進化しても、やはり着物体型なんです。


逆に、欧米の女性が着物を着ると、キレイだけど
奥ゆかしさに欠けるというか・・・


つまり、民族衣装というのは、スタイルや雰囲気など、
きちんと計算されてるわけなんですね。


それと、もうひとつのポイントは「カラー」
日本女性は黄色人種ですので、どれだけ美白しても、
やはり欧米の方の白さとはわけが違います。


となると、いったいどんなカラーが綺麗に見えるのか。
ウェディングドレスは、ピュアホワイトよりも、
「オフホワイト」のほうが肌映りが綺麗という結果が出ています。

じゃ、カラードレスは というと中々難しいですが、
いろいろ試行錯誤した結果、パステルカラーの場合、
「ラベンダーカラー」が、日本女性にはとても肌映りもよく、
品のある女性に見えることが分かりました。


この写真をみても納得ですよね!


えっ!? もっとアップの写真が見たいですって。。
かしこまりましたm(__)m お見せしましょう♪


こちらです。
C002-1 ブログ


ね!キレイでしょ~
胸元にあるライン、実は着物の「帯」を使っているんです。
斬新でオシャレなデザインですよね♪
もちろん、こちらもオーナーkobajunさんがデザインされたものです。


そして!このドレスもバックトレーンは、大人可愛いです❤
でも、今日は、ここまで(*^。^*)
 ※いつになく、もったいぶるね~ こゆりさん…


では、次回はバックトレーンのご紹介です。
お楽しみに (^_-)-☆

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

MnvEQHTOdcHPe

cWZalxxtNaffPy

非公開コメント

プロフィール

東京青山のハンサムタキシード

Author:東京青山のハンサムタキシード
大人ウェディング.com青山サロン
東京都港区南青山2-18-2
竹中スリービル301
TEL03-6447-1462
定休日:火・水(祝祭日営業)
月・木は完全予約制ですが、
平日の月木のご来店でタキシード関連
全て30%OFFです。
週末金・土・日祝は予約不要ですが、
割引は無しです。

平日月木来店がお勧め!(最終入店22時まで受付)

HP:大人ウェディング.com青山サロン 
でんわ03-6447-1462
メールinfo@otonawedding.com
facebookhttps://www.facebook.com/handsometuxedo
twitterhttps://twitter.com/otonawedding2

ツイッター

タキシードのこと、ドレスのこと、結婚式のことつぶやいています!フォローよろしく!

大人ウェディングのツイッター < > Reload

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ