未来のウェディングプランナーさんへ

2007.06.29 15:53|未分類
こんにちは
今日も真夏日です
6月でこの暑さですよ…
10年後・20年後・・・・・
日本の四季はあるのでしょうか


6月と言えばジューンブライド
なんて言ってから、早1ヶ月
月日が経つのは早いものです



さてウェディングプランナーを目指して
日々頑張っている人に
夢を現実に変えるイベント
ご紹介したいと思います


その名も
ウェディングフリーマーケット~番外編~
  2007年8月11日 13時OPEN

http://www.otonawedding.com/freemarket.html
先日から何度もこのイベント
紹介させて頂いてます
「新郎新婦や幹事向けのイベントでは?」
なんて思ってる方もいらっしゃるかもしれませんね


でも題名見てください
ウェディングフリーマーケット
そうなんです
フリーマーケットなんです アハハ 


今日はウェディングプランナーを目指す人へ向けた
セミナーのご紹介をさせて頂きます



講師はご存知フリマの事務局長!
リプランニングの山内さん
業界歴も長く豊富なブライダル経験の持ち主です
またブライダルの採用経験もお持ちなので
「業界がどんな人材を欲しがっているのか」
「ウェディングプランナーと言えば聞こえは良いが
 実際は重労働で裏方の仕事なんだ」
などなど、一見厳しい言葉かもしれませんが
それだけプランナーの仕事は重要で大変なんだ
という事を、きちんと言ってくれる方です


こゆりもウェディングプランナーになりたくて
OLの傍ら、物凄く高額ではないですが
授業料を払って学校に通い、休みを利用して
レストランウェディングやホテルの
ブライダルフェアなど現場経験を沢山しました


実際に就職してから、当然ですが
分からないことも沢山出てきて、
何度もスクールの先生に連絡して
困難を脱出したこともありました


そんな山内さんはスクールの先生のひとりです


スクールの中には営利目的のみで
高額な授業料の割には、内容はいまいち
のスクールも沢山あるのが現状です


そこでウェディングフリーマーケットでは
業界を熟知した人が沢山集まる
とても魅力的なイベントなんです


こんな場面に遭遇出来るのは
就職してからでは中々ないでしょうね


こゆりがまだ学生の身で
このイベント知ったら確実に行きますね
だってプランナーになってないのに
業界人と話が出来る
憧れの芸能人に会って話せるようなもんです
   (言いすぎ??)


もっとフリマのこと
詳しく知りたいという方は
こちらまで http://www.otonawedding.com/freemarket.html

未来のウェディングプランナーさん
お待ちしてまぁぁす








テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京青山のハンサムタキシード

Author:東京青山のハンサムタキシード
大人ウェディング.com青山サロン
東京都港区南青山2-18-2
竹中スリービル301
TEL03-6447-1462
定休日:火・水(祝祭日営業)
月・木は完全予約制ですが、
平日の月木のご来店でタキシード関連
全て30%OFFです。
週末金・土・日祝は予約不要ですが、
割引は無しです。

平日月木来店がお勧め!(最終入店22時まで受付)

HP:大人ウェディング.com青山サロン 
でんわ03-6447-1462
メールinfo@otonawedding.com
facebookhttps://www.facebook.com/handsometuxedo
twitterhttps://twitter.com/otonawedding2

ツイッター

タキシードのこと、ドレスのこと、結婚式のことつぶやいています!フォローよろしく!

大人ウェディングのツイッター < > Reload

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ