おもてなしの結婚式

2007.07.05 17:58|未分類
こんにちは
今日は本当にイイお天気ですね
ってもうすぐ日が沈んじゃう
今朝から大人ウェディング.comのドレスをレンタルする
新婦さまとメールやり取りしてたんですけど
「今日はイイ天気!」って何度も書いてました


今日は結婚式のおもてなしについて
少しお話してみようと思います

結婚式といってもいろんなスタイルがありますが
やはり招待されたゲストが思うことは
・幸せいっぱいの新郎新婦を見たい
           と
・美味しい料理が食べれること

この2題項目は必須だと思います
どちらもお金をかければ喜んでもらえます

でも現実問題、いろんな費用がかかるので
中々思うようにはいかないのが現状です


そんな中、見積書を見てると、ひと際目立つのが
料理&衣裳なんです


では例えばお料理のランクを下げたとします
単純に¥2,000×60名=¥120,000
見積額はぐ~んと下がります


でもどうですか?
自分が招待された時に…
「お料理あんまりやったね
 量も少なかったし 何か食べて帰る?」


こんな会話するのも、されるのも
あまり良い気がしませんよね
ゲストにとってはお料理は楽しみのひとつ
というより8割はお料理に期待しているんです


新郎新婦もいくら安くなったとはいえ
高額な料金を支払うわけですから
結婚式ヨカッタ♪ 料理も美味しかったし
 楽しかったわぁ

って言ってもらえる方が嬉しいですよね


これがおもてなしなんです


でも、そんなに余裕ないし…
って思いますよね
そう!2題項目のもうひとつ
衣裳です
「でも衣裳のランク下げるなんてイヤ
分かります その気持ち
衣裳のランクは下げずに安く出来るのは
大人ウェディング.com

0117.jpg


ウェディングドレスとタキシード各1点
小物もついてフリーチョイスで
¥58,000
http://www.otonawedding.com/w-dress.html

この価格ならお料理も衣裳も
みんなが満足出来る結婚式になります


相手の気持ちになって考える
おもてなしの心
みなさんも忘れないで下さい

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京青山のハンサムタキシード

Author:東京青山のハンサムタキシード
大人ウェディング.com青山サロン
東京都港区南青山2-18-2
竹中スリービル301
TEL03-6447-1462
定休日:火・水(祝祭日営業)
月・木は完全予約制ですが、
平日の月木のご来店でタキシード関連
全て30%OFFです。
週末金・土・日祝は予約不要ですが、
割引は無しです。

平日月木来店がお勧め!(最終入店22時まで受付)

HP:大人ウェディング.com青山サロン 
でんわ03-6447-1462
メールinfo@otonawedding.com
facebookhttps://www.facebook.com/handsometuxedo
twitterhttps://twitter.com/otonawedding2

ツイッター

タキシードのこと、ドレスのこと、結婚式のことつぶやいています!フォローよろしく!

大人ウェディングのツイッター < > Reload

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ